タイトルは模索中。

好きなものが好き!

ジャニーズオタク自己紹介バトンをやってみた

わーーー!!バトンだーーー!!懐かしいー!!!!●年前のJUGEMブログ時代を思い出しますね…。ということで早速やってみました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

じゃにーずおたく自己紹介ばとん

 

【名前】 ちさと

 

【今の担当は?(複数可)】

名前:手越祐也

好きなところ:いつまでも自分に貪欲で努力家なところ。マナーや人情にあついところ。アイドルという仕事を誇りに思っているところ。褒められるのにめちゃくちゃ弱いところ。本当に愛おしそうにおたくを見てくれるところ。歌声。顔。

担当になったきっかけ:手越くんからジャニオタデビューしたので下記質問「いつからジャニオタ?」に詳しく書きました。まぁつまり顔がハイパー好みだったってことです!!!中学生のきっかけなんてそんなもんだよ!!!!!

 

名前:藤ヶ谷太輔

好きなところ:キングと言われてるけど実際はギャルなところ。顔文字と☆の使い魔なところ。マメにWEB更新するところ。案外不器用なところ。手を叩いて笑うところ。照れ方。体型。ふじがやくんに関してはスーパー新規なので勉強中です!!!!

担当になったきっかけ:何の気なしに入ってみたキスマイコン(ワールド)のアンコールでTシャツぶった切って肩丸出しでギャルみたいな雰囲気まとって出てきた時。自分の中の抱いてた藤ヶ谷くんのイメージが全部ここで(いい意味で)ぶっ壊れた。

 

【いつからジャニヲタ?(きっかけも是非)】

中3の時、アニメと声優にしか興味ない!!でもウォーターボーイズ山田孝之はカッコいい!!と騒いでたわたしにキンキファンの友人が「山田孝之って手越くんに似てるよね」と声をかけてきて「手越?手越って誰だよ...」となりアイドル誌をチェック→「...かわいい...」となったところから。今冷静に考えたら似てる(た)かよく分からないけどとにかく顔が好みだったのでそのままどっぷりいきました。

 

【担当遍歴】

手越(2005~)→亀梨(2007~)→手越(2011~)→手越藤ヶ谷(2015~)

スーパーピンク無双。メンバーカラー別で何かイベントしろって毎日30000回は思ってる。

 

【好きなシンメorコンビ(への思いも是非)】

・こやてご

最近スキンシップ過剰でびっくりするけど仲が良いことは何よりです。お兄ちゃんのことが大好きな弟と、相当振り回されてるのにそれも愛だと受け入れる兄。手越くんが小山さんのことを「人として好き」と言ってるのが個人的に熱いですね!!おしゃれイズムの手紙も泣きました…「俺はどんな手越も支えるから」「メンバーの中に最大の味方がいるから安心して」…ウッ

 

・じんかめ

しつこいんだよって思われてるのも十分承知だけどやっぱり私の中では特別なんです!!!!永遠にナンバーワンシンメ!!!!語りつくせないので略!!!!

 

・ふじきた

ワールドコン入って「証」を歌った時に赤とピンクに染まった会場を見て、この2人にはずっとこの景色の中で歌い続けてほしいなあと思いました。わたしのシンメへの重い想いは今ここにすべて託しています…

 

 

【1番心に残ってる現場】

NEWSの東京ドーム10周年 。円盤にも収録されていますが、

 

オタク< キャー!!!!!

手越< なんだよ~♡そんなに(俺のこと)好き??

オタク< 好きー!!!!!!!

手越< …幸せだね、俺らって♡

 

ここの掛け合い?が最高に幸せでした。その後小山さんに「デレデレすんなよ~!」と手越くんツッコまれてたけどオタクもデレデレだった。愛しかなかった。

 

 

【初めて行った現場】

2005年のNEWSの春コン。その時の話は以下から。

haruru15.hatenablog.com

 

【最近行った現場】

Kis-My-Ft2 I SCREAMを大阪東京の6公演。最高に良い夏だった~~~~~;;;;;;

 

【次行く現場】

予定がないから鬱

 

【記憶に残ってるファンサ】

自分がもらったのはNEWSの美しい恋にするよ@広島で、スタトロできた手越くんに目の前でバーン☆ってやっもらったやつかな。きもちわるいオタクなので腰抜かしました!!人が受けてたファンサだと、テゴマスの青春@横アリの時に4連の「4回撃って」うちわを見つけてきちんと1人ずつに向けてバーン☆って撃ってた手越くんと、それを受けて1人ずつ腰を抜かしていく光景は圧巻だったな…w良いオタクとアイドルの図だった。

 

【好きな曲TOP3(理由もあればどうぞ!)】

NEWSだと、4+FAN、ABO、チャンカパーナ。「やっぱ僕らファンタスティック」って最高のフレーズでしょ!!!!!!!!これライブで叫ぶとき興奮しすぎて血管切れるかと思った。
キスマイだと、Gravity、Girl is mine、Shake It Up。基本ノれて騒がしい曲が好き。
ちなみにKAT-TUNだととにかく青天の霹靂が好きです2回目のキスは痛いから好きじゃない亀梨くん!!!!!!!


 【好きな振り付けTOP3(好きポイントも…!)】

チェリッシュ。はじめて覚えたジャニーズの振り付けだから。あとは思い入れのあるチャンカパーナと、キスマイで最初に覚えたThank youじゃん!かな。

 

【自分がJrになれたらバックにつきたい曲(複数可)】

I Scream Nightでびっしょ濡れになって暴れる。あと恋祭り大サビで手越くんにケチャしたい…!!!

 

【1番好きなペンライト】

美しい恋にするよの星型のやつ。握りしめて泣きまくったから。

 

【1番好きな衣装】

NEWSは美しい恋にするよのOPの真っ白な衣装。復活した4人が最初に見せる姿として文句のつけどころがない!
キスマイは今年のツアーのPHYCHOの時の衣装が好きです。藤ヶ谷くんのドフラミンゴみたいなアウター…Mステは着替えの都合か着なかったのだけが残念!!

 

【よく買う雑誌】

Wink upは手越くんの画伯コーナーがあるので必ず買います。伝言板も楽しいし。

 

【この映像は見て欲しい!というオススメ】

NEWS気になるよ…!って人にはまあ美しい恋にするよを見せるのが一番だなと思いますが、Whiteツアーの構成力の高さは必ずチェックしてほしいところです。映像作品としてもすごい!BYAKUYAの手越くんハイパー二次元!!

 

【ジャニヲタになる前の趣味は?】

アニメおたく。しかし残念ながら現在進行形…あんさんぶるスターズ!!!

 

【最近気になっている子】

これ以上は増やせないので見ないようにしてます!!

 

【最後に一言!】

長かった!!!笑


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー