タイトルは模索中。

好きなものが好き!

同担・他担と入るコンサートの話

大したことは話してないよ!

 

今までそこそこNEWSコン入ってきていますが

今回!はじめて!同担と連番しました!!!

わたしは手越担です。ついでに言うと「担当」って言葉もなんだか使うの気恥ずかしい*1んですがなんだかんだ一番分かりやすいし使いやすいから以下バンバン使います。

 

ってことで改めて。今回のツアー、初日にはじめて手越担と連番したんです。いやあ…楽しかった…。初日だから当然見るもの全て初見で全体的にギャーギャー言ってたんですけど、細かい沸点も一緒なんですね。もう絶対手越ファンしか見てないような些細なポイントで同時に「ヒャッ!!!!!」って声が出たのはこれが同担...!!!と笑いました。そして公演後の打ち上げもとりあえず口を開けば手越くんの話。あそこか可愛かったとかあそこ凄かったとか。なるほどね~~~これが同担と入るご酸味か〜〜と軽く酔っ払いながら思いました。お酒おいしかった。

 

 

そして静岡は1人で入って、次福岡。この公演はシゲ担と入って、その後付き合いの長い小山担と会って3人でご飯食べに行ったんですけど。以下その時の会話。

 

シゲ担「〇〇(曲)のサビのところのシゲ凄いエロかったよね...!??」

わたしと小山担「「...見てない...」」

 

ああああ!!!1年ぶり*2に味わうこの!!伝えたいのに誰も見てないもどかしさ!!!なんで見てないの!!だってわたしはわたしの好きな人を見てたから!!見てない!!ああそっか!!!!!!

...なんだろうね、これ、誰にも伝わってないし発散できてないんだけどむちゃくちゃ楽しいのはわたしだけでしょうか...??なんかすごいオタクしてるなー、って思うんですよ...。いや、同担とマニアックな萌えを発散しているときもめちゃくちゃオタクしてるんだけども。

 

小山担「〇〇の時の小山くんめちゃくちゃ可愛いから5秒でいいから見て!!!」

わたし「うーん…」

小山担「見る気ないね!!!」

 

この!!!無益な会話が!!!楽しい!!!

もちろん熱弁された他担のツボのポイントもやはり見たいのは山々ですが、やっぱりライブでは正直自分の好きな人を見るので精一杯じゃないですか。そういう時はDVD出たら確認して!!とも思うのですが、実際円盤出てみたら見て欲しいところが映ってなかったりする。...個人的に...Whiteのスパソニがほんと...惜しかったんです...*3

今回のセトリにも似たような感じの曲あるじゃないですか(ネタバレ禁止令に乗っ取ってあえて曲名はあげません)、あの曲のパフォーマンスこそほんと「わたしの担当がいちばん!!!!!!」って各自なってると思うので、うん、そう。そこで

求:マルチアングル。

「あー!〇〇ちゃんが言ってたとこここか!確かに良い!!」って答え合わせ?もできるし、「ほら!!ここが!!!すごいかっこいいでしょ!!!」ってやっと他担に見てもらえる。マルチアングルはいいぞ!!!!

次はどうか採用して頂きたく...。

 

 

要望へと話が大きく逸れましたが、同担と入るの避けたりあえて一緒したり、ー個々人いろいろ複雑な事情を抱えている連番相手ですがまあ結論誰と入っても楽しいよね!!って話です。マニアックな萌えを語るのもよし、伝わらない萌えをぶつけるのもよし。コンサートも楽しいけどコンサートの後もめちゃくちゃ楽しい!!!!!!!!

 はーコンサート行きたい。コンサートの後にオタクとどんちゃん騒ぐためにコンサートに行きたい。

 

寝よう。

*1:というか冷静になると何を担ってるんだろ...ってなるよね...

*2:去年こんなんばっかだった

*3:花いちもんめしてるところの手越くんの表情が最高だったのでそれが引きでしか円盤に残らなかったことが悔しかった...