タイトルは模索中。

好きなものが好き!

手越さんを褒め倒して!という話

変ラボ第2回見ました。

特番で全く衰弱しなかったメンモン(もうこの通称が笑う)手越さんをどうすれば衰弱させるか?と今回もいくつかのゲームを用意。結果だけ見れば前回よりは堪えていたようですが、初期値の段階からほどほどお疲れだった?ようで今回も「ゲームによって衰弱させる」という結果には至らなかった模様。

さすが10年強イッテQで手越さんを育ててきた日テレ、容赦のないテロップやゲームが続いてめちゃくちゃ面白かったです。まあ正直自担は愛されてる図が一番♡なモンペ気味の厄介なおたくなんでCM前のフリで「髪型が馬鹿っぽい」と言われた時は「馬鹿じゃねーーよ!!!!!」と思いましたが、おたくより本人のがずっと反応が大人だった。反省。*1大好きだからこそいじめちゃう日テレの思春期男子なところ嫌いじゃないよ!

 

ということで調査結果も保留になり、おそらく第三弾が企画されるようですが、dis祭りでもクレーム処理班に成り代わり屈しなかった手越さんを衰弱させるには…??と布団に入りながら考えたところ、手越さんが参ってるなあ…という図でパッと思い浮かぶのは「テゴ褒め」のあの図しかないんですよね。

はじまりはラジオだったっけ?カルテットツアーMCでもちょくちょく発生してますがいじる3人もいじられる手越さんもまあそれはそれは可愛い。ちょっとだけ声のトーンをあげて一挙一動に茶々入れる3人と、手越節を炸裂することも笑いに逃げることもできずただただ恥ずかしがる手越さん。冷静にみたら30歳前後の男3人が男1人を褒め倒すってどんな図だよって思うけれど、可愛いに嘘はない。KちゃんNEWSでの「しげ褒め」、とても面白かったしそれから派生したTwitterはてなでのしげ褒めツイート、記事も素晴らしかった。

本人は本当にむず痒くて恥ずかしそうだけど、だからこそ本当に衰弱しそうだし、何よりわたしみたいな愛され至上主義のおたくも心の底から楽しめる企画だ。

 

日テレさん、次手越さんの衰弱企画をするのであれば是非「褒め倒し」をやっていただけませんか。

褒める人員が必要であればよろこんで参加しますので、渋谷あたり歩いているので捕まえてください。いくらでも力になります。

 

 

 

少プレの話も、それこそ褒め倒すWhiteDVDの話もしたかったけど時間切れ!働いてきます!しかし今日からNEWSな2人がはじまるし、なんだろう幸せだなあ。

*1:というかこんなこと自分がされたらいくら企画だとしても立ち直れない…。おたくは担当に似ると言われてたりしていて私もそれなりにポジティブ野郎な自信あったけどまだまだでしたわ