読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タイトルは模索中。

好きなものが好き!

北海道へ行ってきました

NEWS2016ツアースタートおめでとうございます!

最初の公演地は北海道!初日厨なので飛んできました~~楽しかった~~~!!!帰ってきてすぐにブログ書こうと思ってたんですが、24時間TVという大発表もあって気づいたらもう木曜日になってしまった!今週末は大阪…には行かないのですが、東京ドームに魂を飛ばす民になるため*1今日更新しておかないとこりゃタイミング逃すぞ…と思い慌てて書いてます。

 

haruru15.hatenablog.com

↑のエントリで書いた「用意していた荷物で結果どうだったか」の報告をしようと思います。コンサートの内容に触れることは一切ありません。ひたすら荷物の話です。

 

持って行ったキャリーは一番小さいサイズ(SSサイズ?)のもので、詰め込んだものはほぼ以前のエントリ通り。手荷物量的にショルダーバッグをやめて普通のハンドバックにしたくらいです。行きの段階で結構ぎゅうぎゅうだったので、これにグッズほぼすべて購入して本当に収まるのか不安でしたが…結果なんとか押し込みました!!

f:id:haruru15:20160331004957j:plain

こちら全て押し込んだ図(隠してるのは今回のグッズです一応)。どう見ても左上のピンク色のポーチとかはみ出してますが、このあと閉めたカートの上に乗って全体重をかけてなんとかチャックをしめることに成功します。空港で荷物引っかからなくって良かった…。ちなみにもうひとつのポーチは分かる人にはわかるあれですね。

 

f:id:haruru15:20160331004936j:plain

 ナナナがこっち見てる。

 

 

今回の遠征で特に「あ~持って行って良かった!」と思ったのはチケットケースとたこ足コード、圧縮袋でした。

チケットケースは以前のエントリで写真載せたものです。宣言通りチケット、航空券、メモ帳を入れた以外にも、グッズのフォトセットや観光地のパンフとかも全部ここに入れました。鞄の中でガサゴソして手間取る時間もなくなったし何より紙類が折れる心配もなくなったのが本当に良かったです。

タコ足コードは2人部屋は常に求:コンセントになるのでやっぱり重宝しました。ダイソーに200円で売ってた1mのものを買ったんですが、枕元に届かなかったのでもっと長いのほしいかな。

圧縮袋に関してはグッズのパーカーに使用。はじめて使ったんですけどこりゃいい。冬or衣類の多い遠征には必須ですね…。しかしパーカー、可愛いんですけど私手が悲しいくらい短いので十四松みたいになるんだけどどすればいいんだろう。部屋着にするって言ったらやっぱり怒りますか増田さん。

あと私の髪ほんっとすぐ広がって酷い有様になるので、リーゼの髪のお直しセットも役立ちました。浮き毛や広がった髪、結びあとなどをシートをなじませて直すものです。ドラッグストアのヘアケア関係のところにあると思います。

 

逆にいらなかったかな?と思ったのは今回に限った話ですがカイロや防寒系かな。覚悟していたよりは暖かかったです…。朝一のグッズ並びの時は堪えましたが、ライブ終わりの夜道は興奮していたからか全く寒さは感じず。室内は特に暖房が効いていて暑いくらいでした。使い捨てスリッパも、飛行機内でブーツを脱ぐタイミングを逃したので使いませんでした。あ、あとペンライト!一応Whiteのを持って行ったんですが、無事に今回の買えたので取り出すこともなかったです。そして今回に関しては、演出的に過去のものや他Gのペンラを持っていくくらいなら手ぶらの方が良いかもしれない…。

次は福岡に行く予定なんですが、4月末となると汗拭きシートあたりが重宝しそうですね。今回3泊4日だったんですが福岡は2泊3日で服も薄いものになりますし、グッズ分も空きがでるのでキャリーに関しては心配なさそうです。

 

 

以上荷物の話でした!自分の荷造りメモみたいなものですが少しでも参考になる部分があったら何よりです。あとは雑談。

 

北海道は高校の修学旅行ぶりだったんですけど、如何せん大昔すぎてほぼ記憶なかったのほぼ初見状態で新鮮でした…!札幌駅周辺は雪ほぼ残ってなかったけど会場近辺はもう銀世界でびっくり。会場出て正面の歩道へ上がるちょっとした坂道が凍っててみんな滑りまくっててちょっとしたパニックになってた。グッズ売り場はお兄さんたちが一生懸命足元雪かきしてくださってて助かりました。なお羊ヶ丘展望台に行きましたが後ろから声をかけてくれる増田さんはいませんでした*2

 食事に関してもラーメン共和国で食べたラーメンがボリューミーでめちゃくちゃ美味しかったです!ラーメン共和国めっちゃナンジャタウンみあった。日曜夜はイッテQを見るために足早にホテルに戻ってしまったんですが、テイクアウトしたお寿司を頬張りながら見るクイズ手越くんは最高でした。あとは何と言ってもソフトクリーム!!美容院の担当さんが元道民の方だったのでおすすめを聞いたら「ソフトクリームは食べて」と言われたので食べたんですがすごく…濃厚でした…。「寒いと思うかも、」と前置きをされてたんですが、先に書いた通り屋内は暖房が効いてたので寒さに震え上がることもなく。噂のセイコーマートでバニラ味とメロン味の2種を、羊ヶ丘〜でバニラとメロンのミックスを食べたんですがどれも美味しかったです。3泊4日で3つもソフトクリーム食べてしまったよ...。セイコーマートではソフトクリームの他にお酒やおつまみも買い込んだし朝食も買ったしなんならソシャゲ課金用のiTuneカードも買った。お世話になりすぎたセイコーマート。から揚げが美味しかったのでまた機会があれば食べたい。

 あ~~そうだソフトクリームの話してて思い出したんですけど福岡では去年ブラックモンブランという死ぬほど美味しいアイスに出会ったので今回も絶対食べます!!

話がずれてきたのとお腹が鳴ったので寝ます。明日は年度末だ…

 

*1:ラブライブだよ!現地はチケ取れずLVだよ!

*2:byテゴマスの青春